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“より確かな安心・信頼に向けて”

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3. お客様情報の取り扱い方針・対応

より安心して商品・サービスをご利用いただけるよう、お客様からいただいたお声をもとに、お客様情報の取り扱い方針や対応の見直しを行っております。こちらのページでは、取り組みの一部をお伝えいたします。

お客様情報の取り扱い方針・対応

下記の方針のもと、ご安心いただけるお客様情報の取り扱いをおこなってまいります。
1.お客様情報を取り扱ううえでの各段階(取得/利用・活用/消去)の運用・管理を強化いたします。
2.運用・管理方法をお客様によりわかりやすくお伝えいたします。

お客様情報の取り扱いについていただいたお声と対応

取得について

[いただいたお声]
「ベネッセのアンケートに回答したけれど、なんのために聞いているのかわかりにくい場合があります」

[対応]
お客様情報をお預かりする場合の利用目的をより明確に記載いたします。また、お預かりのルールや使い道・消去や利用停止の方法について、よりわかりやすくお伝えいたします。

利用・活用について

[いただいたお声]
「ダイレクトメールを止めてほしいのですが」

[対応]
お申し出いただきしだい、お止めする手続きを進めさせていただきます。また、お預かり後の利用停止の告知をよりわかりやすく改善いたします。

▼告知例


[いただいたお声]
「ベネッセに申し込みをするハガキなどに子どもの名前などを書く欄があると、投函するのが不安です」

[対応]
第三者に個人情報が見られることのないよう、お申込み・ご登録ハガキをシール一体化もしくは目隠しシールなどで保護しています。

▼目隠しシールの例

消去について

[いただいたお声]
「ダイレクトメールを止めるだけでなく、情報自体を消去してほしいです」

[対応]
ダイレクトメールをはじめとする商品・サービスのご案内を停止する「利用停止」と、お客様情報の「消去」をよりわかりやすくご案内し、お客様のご要望にそって対応いたします。

▼本サイトのご案内例(利用停止や消去のお手続きはこちらから)