継続的に英語力の伸びを測定できる
スコア型英語4技能検定

ホーム企業・大学の指示で受験される方 受験までの流れ

企業・大学の指示で受験される方お申し込みから受験までの流れ

社内・学内
ご案内確認

社内・学内の管理者の方から発行される実施要項・ご案内で、その後の手続き等をご確認ください。

受験案内
メール受け取り

事前に受験案内メールをお送りしますので必ずご確認ください。
主な内容は、契約番号・団体コード・今後の手続きのご案内などです。

お手続き・受験
会場確認等

試験前に必要なお手続き、受験会場について、社内・学内の管理者の方からの実施要項・ご案内やその後のお知らせ等でご確認ください。

受験票
取得・印刷

IDを登録し、受験票の取得と、印刷を行ってください。

ID登録・受験票印刷

詳しい手順は下記をご確認ください。
初めてご受験の方
ログインIDをお持ちの方

受験

指定の会場でご受験ください。受験票、その他社内・学内の管理者の方からのご案内にある必要物をお忘れになると受験できません。ご注意ください。

受験する

必要に応じてご利用予定のPCが受験に適した状態かをご確認ください(ご担当の指示に従ってください)。
PC確認後、すぐに受験を開始することができます。

[重要] 受験PC端末にWindows XPの端末をご利用予定の方は、以下をお読みください。

Windows XPをお使いの方へ

採点終了
メール受取

受験後、10日前後で採点終了メールを送信いたします。オフィシャルスコアは以下からお申し込みのうえ、ご確認ください。

スコア閲覧

お困りですか?

ログインID・パスワード・秘密の質問・契約番号・団体コードなどが不明な場合はこちらをご確認ください。

確認する
よくあるご質問
個人でご受験の方へ 登録から受験までの流れ
PAGE TOP