We are Worldwide Parents.

会員の保護者のかたが語る!
本音トーク

本音トーク一覧へ戻る

犬飼さん親子

お子さんのお名前

さらちゃん 4歳2か月

使用開始年齢

1歳10か月の時

パパの職業

34歳 製造業

ママの職業

35歳 パート

お住まい

三重県志摩市

親子で一緒に学べるスタイルに
ひかれて入会

子どもには英語をさせたいと生まれる前から思っていました。将来的に話せるようになってくれればいいと思いましたが、大人になってから果たして英語がそこまで好きになっていてくれるかわかりません。そこで、環境づくりの意味で幼児期からの英語教育が必要だと思ったんです。

娘が生まれてから色々な教材を探しましたが、親子で一緒に取り組みながら学べるスタイルにひかれてWKに入会を決めました。数字だけを見ると価格は安いものではありませんでしたが、英語のグッズを自分でそろえるのは限界があります。実際、これだけ教材と連動しているおもちゃを探そうと思ってもありません。WKに入会すれば、子どもに合ったおもちゃもセットになっているので、十分価値があると思いました。

2歳の娘が
海外でスイカジュースを注文して感動!

娘にはブームがあって、ある時はStage4のサンドイッチ作りに夢中になり、またある時は着せ替え遊びに夢中になっています。WKを始めてちょうど1年が経った頃、海外旅行に行きました。当時の娘のブームが“May I have ~, please?”。レストランでいつものように“May I have Watermelon, please?”とつぶやいていたら、たまたま近くを通りかかった従業員の方が聞いていて、本当にスイカジュースが運ばれてきたんです。「娘の英語が通じたんだ!」と感動しましたね。

私は大人になってから英語を猛勉強したので、習得するのに大変苦労しました。聴き取れない辛さがわかる分なおさら、英語を聞き取る能力があるうちに始めておいてよかったと思いました。グングン英語を吸収する姿を見て、耳から入ると本当に覚えるのが早いんだなと、感心しています。

訓練しても聴き取れない
「L」と「R」の違いがわかる耳に

日本人が苦手な「L」と「R」の発音も、娘には聴き取れているのがわかります。インターナショナル保育園に通った時に“Jerry”という名前の先生がいたのですが、私がJerry先生の話をすると、娘は「え~Jerry先生食べられないよ」と、私の発音が食べる方の“Jelly”(ゼリー)だったことを指摘してきたんです。訓練してもLとRの発音は聴き取れないのに、娘は自然に聴き取れているようで驚きました。

将来は、英語が話せてよかったと思ってくれたらいいなと思います。やはり英語ができることによって世界も広がるし、ゆくゆくは英語で自分の意見が言えるようになってくれたら嬉しい。私は海外旅行が好きなので、いつか娘とヨーロッパ一周をすることが密かな夢。観光地化されてない路地裏を一緒に歩いてみたいですね。

本音トーク一覧へ戻る