We are Worldwide Parents.

会員の保護者のかたが語る!
本音トーク

本音トーク一覧へ戻る

三井さん親子

お子さんのお名前

おはなちゃん 5歳3か月

使用開始年齢

1歳半の時

パパの職業

45歳 パティシエ

ママの職業

45歳 自営業

お住まい

山梨県甲府市

娘が「これがいい!」と選んで
WKに入会

私は、子どもが生まれる前から英語をさせたいと思っていました。なぜなら親が二人とも英語ができないので、海外に行った時にもっとコミュニケーションがとれたら楽しいんだろうなと感じたからです。ヒアリングさえできれば意思を伝えることもできると思い、まずは耳を慣らすために早いうちから英語に触れさせたいと思いました。

娘が生まれてからは様々な英語教材を取り寄せて検討しました。WKに決めた理由は、サンプルDVDを見せたときに娘が「これがいい!」と指名したからです。親から見てもキャラクターが魅力的だったし、実際に使ってみると教材がすごくいいんです。玩具が中身とリンクしてるので、教材を見ながらよく遊んでくれています。

ハワイ旅行で目を離した隙に
現地の子どもと会話

WKを始めてみてかなりの効果を実感しているのですが、特にヒアリングは親が全くついていけないくらい聴きとれていると思います。娘はフォニックスが習慣づいていて、Pだから「プップップッ」とかCだから「クックックッ」などの発音がしっかり染みついています。

娘は日本人が苦手とする「L」と「R」の違いもわかるようで、私たちが間違った発音をすると「そうじゃないでしょ?」って指摘されます。“Caterpillar”(いもむし)や“Pomegranate”(ざくろ)などの難しい単語もなめらかに発音できるので、しっかり入っているんだなと思います。

ハワイ旅行に行った時には、目を離した隙に現地の小さい男の子としゃべっていて、“Knuckles”と言ってこぶしを合わせるポーズを教えてもらっていました。二人で一緒に遊んでいる姿を見て、すごいな~と嬉しかったですね。WKで英語に慣れていたおかげだと思います。

英会話で娘を見たお母さんが
「こんなにできるようになるの!」と入会

2歳からは英会話に通いはじめましたが、耳が慣れていたおかげで周りの子よりもわかっているようです。“How are you?”と聞かれて、他の子はうなずいているだけだったのですが、娘は“Happy & hot.” と答えたんです。

“What animal do you like?”という質問にも“I like a guinea pig.”(モルモットが好き)と反応。ネイティブの先生と1対1になっても臆することなく会話をしていて頼もしかったですね。

先日、体験で見に来たお母さんが娘を見て「こんなにできるようになるの!」とビックリして入会を決めたそうです。WKの効果は期待以上。もっと続きがあればいいなと思うくらいですね。

本音トーク一覧へ戻る