会員番号・パスワードの管理

各種お手続きには、会員番号、パスワード(「お客様サポートページ」ご利用時)が必要です。 必ずお手元で保管ください。 会員番号、パスワードを用いて契約内容等を変更することができますので、紛失なさったり、第三者のかたへお伝えになったりしないよう、管理には十分ご注意ください。

パスワードの変更・再発行

  • セキュリティのため、ベネッセの発行したパスワードはそのまま使用せず、ご自身でご変更ください。また、定期的なご変更をお勧めします。
  • 2015年2月1日以降にご受講経験があり、ご自分でパスワードを設定・変更されたかたは、宛名には印字しておりません。ご不明の場合は、再発行できます。
  • 変更・再発行はこちらからお手続きください。
  • パスワードを再発行すると、すぐに以前のパスワードが利用できなくなります。
  • メールアドレスのご登録がない場合、新しいパスワードはハガキでご連絡します。詳細はこちらでご確認ください。

会員番号の確認・会員番号シールの再発行

  • メールアドレスを「お客様サポートページ」でご登録いただければ、会員番号は会員番号確認サービスを使って確認ができます。
  • 会員番号シールは、ご住所・お名前に記載された紙にあります。
    【お届け時期】
    進研ゼミは、4月号または入会月号でお届けします。不足や紛失された場合は再発行できます。
    〈こどもちゃれんじ〉は、すてっぷの一部コース(6・10・2月)じゃんぷの一部コース(5・8月)じゃんぷの全コース(11月)にお届けします。