まるぐランド for HOME

まるぐランド for HOMEの
事前準備と受講方法についてご案内します。

授業ご案内サイトへの入り口
※「Platinum School」は受講の予定をご案内するお客さまページです。詳しくはこちら
※受講前月末になりましたら、オンライン個別指導の受講に必要なZoom URLなどをご確認いただけます。
タブレット学習への入り口

別端末でアクセスされる場合は、右の二次元バーコードを読み取ってください。

タブレット学習取り組み確認用サイトへの入り口

別端末でアクセスされる場合は、右の二次元バーコードを読み取ってください。

オンライン個別指導について
オンライン個別指導受講カレンダー

授業実施日をご確認ください。
●オンライン個別指導は毎月4週制です。第1週・第2週・第3週・第4週は下記のカレンダーでご確認ください。第5週はお休みです。
●月2回コースをお選びの方は、第1週と第3週、第2週と第4週のどちらのコースでご受講されているかによって、授業を行う週が異なりますのでご注意ください。
●1月、5月、8月等の長期休暇がある月には、各曜日2回または8回の授業数を確保できない場合があります。その場合は事務局で自動的に振替いたします。ご都合がつかない場合には、お手数ですが授業の2日前までにPlatinum Schoolのマイページから振替をお願いいたします。

●翌月授業振替受付開始...翌月の授業日程への振替を受付開始します。
●【継続受講生】面談予約受付開始...継続してご受講中のお客様の面談予約を受付開始します。
●【継続受講生】当月・翌月使用可能単品チケット購入受付開始...継続してご受講中のお客様に対して、当月・翌月に使用できる、授業・面談チケットの購入受付を開始します。
●【新入会生】面談予約・単品チケットを使っての予約受付開始...翌月から新しく受講開始するお客様の面談予約を受付開始します。

2025年4月カレンダー
2025年5月カレンダー
2025年6月カレンダー
2025年7月カレンダー
2025年8月カレンダー
2025年9月カレンダー
2025年10月カレンダー
2025年11月カレンダー
2025年12月カレンダー
2026年1月カレンダー
2026年2月カレンダー
2026年3月カレンダー
※8月11日(月)~18日(月)は休講日となります。
上記期間内に授業がある場合、以下の日時に自動的に変更しています。
8月12日(火) 17:10 ⇒ 8月29日(金) 17:10に変更
8月12日(火) 18:10 ⇒ 8月29日(金) 18:10に変更
8月12日(火) 19:10 ⇒ 8月29日(金) 19:10に変更
8月13日(水) 17:10 ⇒ 8月30日(土) 13:10に変更
8月13日(水) 18:10 ⇒ 8月30日(土) 14:10に変更
8月13日(水) 19:10 ⇒ 8月30日(土) 15:10に変更
8月14日(木) 17:10 ⇒ 8月30日(土) 16:10に変更
8月14日(木) 18:10 ⇒ 8月31日(日) 10:10に変更
8月14日(木) 19:10 ⇒ 8月31日(日) 11:10に変更
8月15日(金) ⇒ 8月29日(金)の同時間帯に変更
8月16日(土) ⇒ 8月30日(土)の同時間帯に変更
8月17日(日) ⇒ 8月31日(日)の同時間帯に変更
※ご都合がつかない場合は、大変お手数ですがレッスンの2日前までに、Platinum Schoolのマイページからの振替をお願いいたします。
※9月末までの空いている日時に振替可能です。9月の授業日程への振替は8月25日から可能になります。
※2025年12月29日(月)~2026年1月5日(月)は休講日となります。
上記期間内に授業がある場合、以下の日時に自動的に変更しています。
1月1日(木)⇒1月29日(木)の同時間帯に変更
1月2日(金)⇒1月30日(金)の同時間帯に変更
1月3日(土)⇒1月31日(土)の同時間帯に変更
1月4日(日) 10:10⇒1月31日(土) 13:10に変更
1月4日(日) 11:10⇒1月31日(土) 14:10に変更
※ご都合がつかない場合は、大変お手数ですがレッスンの2日前までに、Platinum Schoolのマイページからの振替をお願いいたします。
※2月末までの空いている日時に振替可能です。2月の授業日程への振替は1月25日から可能になります。
※4月28日(月)~5月6日(火)は休講日となります。
上記期間内に授業がある場合、以下の日時に自動的に変更しています。
5月1日(木)⇒5月29日(木)の同時間帯に変更
5月2日(金)⇒5月30日(金)の同時間帯に変更
5月3日(土)⇒5月31日(土)の同時間帯に変更
5月4日(日)10:10⇒5月31日(土)13:10に変更
5月4日(日)11:10⇒5月31日(土)14:10に変更
5月6日(火)17:10⇒5月31日(土)15:10に変更
5月6日(火)18:10⇒5月31日(土)15:10に変更
5月6日(火)19:10⇒5月31日(土)16:10に変更
※ご都合がつかない場合は、大変お手数ですがレッスンの2日前までに、Platinum Schoolのマイページからの振替をお願いいたします。
※6月末までの空いている日時に振替可能です。6月の授業日程への振替は5月25日から可能になります。

事前準備について

開始時刻・終了時刻
日程

左右にスクロールしてご覧ください

オンライン個別指導の時間割

事前準備について

受講案内メールをお届けします。
●授業の前日・当日に、ZoomのURL等受講に関する詳細をまとめた「お知らせメール」をお申し込み時に入力いただいたメールアドレスに配信いたします。
●メールに沿ってご準備をお願いいたします。

※必ず事前に「@mail.benesse.co.jp」のドメインを受信できるよう設定してください。
事前準備1:
「ご受講に必要なシステム環境」
をご用意ください。
●ご受講にあたっては、お客様ご自身で必要となる環境をご準備ください。
●インターネットに常時接続されたタブレット・パソコンなどの端末をお客様ご自身でご準備いただく必要があります。インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。

※常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)インターネット環境と、有線LANもしくはWi-Fi接続環境をご用意ください(10Mbps以上を推奨)。
※一部の環境においては、ネットワークの実行速度が遅くなることがあります。また、通信の接続が不安定になることがある環境では、ご利用いただけない場合があります。

●「Platinum School」は、受講のご予定をご案内するお客様ページです。利用に必要なデジタル環境はこちらからご確認ください。

●授業の受講には、オンライン会議システム「Zoom」を利用します。利用に必要なデジタル環境は以下よりご確認ください。
◆Windows、macOS、およびLinux
◆iOS、iPadOS、Android
事前準備2:
「Zoomアプリ」のダウンロード
および、
接続テストを
おこなってください。
Zoom公式Webサイトより「Zoomアプリ」のダウンロードをお願いいたします。
※Zoomでの利用者情報の取り扱いについては、Zoomビデオコミュニケーションズが提示する情報をご確認ください。

●パソコン(WindowsまたはMac)の場合:
「Zoom Workplace デスクトップ アプリ」というアプリをダウンロードしてください。

●タブレットの場合:
「App Store」または「Google Play」より「Zoom Workplace」というアプリをダウンロードしてください。

※検索しても見つからない場合はZoom公式アプリから最新の名称をご確認いただきダウンロードをお願いします。

●Zoomの公式Webサイトよりテストミーティングに参加し、接続テストを行ってください。
「Zoomアプリ」がダウンロードされている環境では、このテストミーティングの中でスピーカーとマイクのテストをすることができます。

●ご受講用のZoomのURL・ミーティングID・パスコードは授業前日・当日にメールでご連絡いたします。「@mail.benesse.co.jp」のドメインを受信できるようあらかじめご設定ください。
事前準備3:
「Platinum School」の
マイページにログインしてください。
●「Platinum School」は、ご受講の予定やZoomのURLをご案内するお客様向けページです。

授業を受講する際は「Platinum School」にログインし、
①運営からのお知らせ内容を確認
②ZoomのURL・ミーティングID・パスコードを確認のうえ、授業を受講する、という流れでご利用ください。

※プラチナスクールのログインIDとパスワードはお申し込み時にお届けしているメールをご確認ください。
※「Platinum School」での利用者情報の取り扱いについては、株式会社 大和コンピューターが提示する情報をご確認ください。

「Platinum School」トップページ

「Platinum School」トップページ

●「お知らせ」では、<まるぐランド for HOME運営事務局>からのご案内を掲載しております。ログイン時にご確認ください。
●トップページに表示されている「受講予定一覧」および「受講情報」のタブから授業の日程をご確認いただけます。(スマートフォンの場合「受講」の「予定を見る」もしくは、右上のMENUボタンの「受講予定」からご確認いただけます。)
お申し込みいただいているクラスの日程が正しいかご確認ください。
●受講情報の「詳細」を開いていただくとZoomのURL・ミーティングID・パスコードを確認できる欄があります。

ZoomのURL・ミーティングID・パスコード確認

また、ZoomのURL・ミーティングID・パスコードは授業前日・当日に、ご登録いただいたメールアドレスにも通知を行います。
※「Platinum School」でZoomのURLを確認できるのは授業前月末になってからとなります。


受講情報

受講情報

現在の受講情報をご確認いただけます。

お申し込みの授業スタート時間までに、
ご入室ください。
●授業で利用するZoomのURL・ミーティングID・パスコードは「Platinum School」のマイページからご確認いただけます。また授業の前日・当日にご登録いただいたメールアドレスにメールでも通知いたします。

※「Platinum School」で「Zoom URL」等を確認できるのは前月末からとなります。

●当日お時間となりましたら、「Zoom URL」より、Zoomへご入室ください。

※「まるぐランド for HOME」のお申し込み後に「お申し込み完了メール」をお送りしています。必ず「お申し込み完了メール」が届いているかをご確認ください。届いていない場合は、「@mail.benesse.co.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。同メールアドレスから「Zoom URL」等をお送りいたします。
※授業開始の10分前からZoomへ入室が可能です。
※特別なご事情がない限りビデオとマイクはONの状態でご参加ください。
Zoomの操作でお願いしたいこと
●お名前の設定をし、特別なご事情がない限りビデオ・マイクはONに設定ください。
お名前はお子さまの下のお名前(ひらがな)を表記ください。

例:ひかる

●お名前の変更手順は下記となります。
【パソコンの場合】
・[参加者]ボタンを押した後、Zoom画面一覧のご自身のお名前上にマウスポインタ(矢印)を移動させてください。
・[詳細]>[名前の変更]でお名前を変更ください。

【タブレットの場合】
・画面下の[参加者]を選択してください。
・ご自身のお名前の表示名をタップして[名前の変更]を選択して、お名前を変更ください。

マイク・ビデオは以下のような表示になっているかご確認ください。
マイク・ビデオの表示
ご受講に当たってのお願い
●授業中は講師の指示に従ってご受講ください。また、必ず保護者のかたの目が届く場所でご受講ください。
欠席・振替・遅刻について
●授業の2日前までは、振替が可能です。「Platinum School」のマイページにて、ご都合の良い日時に振替をお願いします。

●お客様のご都合により授業を受講できなかった場合、受講費の返金は行いません。
●前日・当日の欠席・遅刻の場合、受講費の返金は行いません。

※2025年7月以降は、授業の1時間前まで振替が可能となります。

●前日・当日の欠席や遅刻の場合、ご連絡は「Platinum School」のマイページにて承ります。
※ご連絡は、可能な場合のみで問題ございません。欠席・遅刻登録ができなかった場合、お電話でのご連絡は不要です。
※欠席・遅刻のご連絡は、授業開始時刻までにお願いいたします。

①トップページの「受講情報」にアクセスし、欠席・遅刻する授業の「詳細」ボタンを押してください。
②表示された画面上で、「欠席連絡」または「遅刻連絡」ボタンを押してください。
※左側の入力欄は、空欄のままで問題ございません。
③「登録します。よろしいですか?」と表示されますので、「はい」を選択してください。

※一度欠席連絡をいただいた後は、欠席を取り消すことはできません。ご了承ください。

●遅刻の場合、入室が遅れても受講は可能です。講師・カウンセラーは終了時刻までZoomでお待ちしているので、焦らずにご参加ください。ただし授業のすべての内容を提供できない場合がございます。また、受講費の返金は行いません。ご了承ください。
●システム障害等、当社の責に帰すべき事由により規定の日時に授業を実施できなかった場合、メールにてご連絡いたします。授業直前に急遽トラブルが発生した場合などには、Zoomの画面上でご連絡をすることもございます。また、後日、代替授業をご用意し、別途メールにて対象のお客様にご連絡します。
授業の振替方法
●「Platinum School」のマイページにてお手続きをお願いします。
●トップページの「振替可能受講一覧」の中で、振り替えたい授業の「詳細」ボタンを押してください。
「詳細」ボタン
●表示された画面上で、右上の「振替する」ボタンを押してください。
「振替する」ボタン
●表示された候補の中からご都合の合う日時を選び、「選択」ボタンを押してください。
●「完了」を押すと、設定完了です。
初回・定期面談
初回面談
回数
1回
予約受付期間
受講開始前月末日~受講開始月の翌月末まで
※ただし、一部末日より早く予約受付を開始する月がございます。詳しくは「受講カレンダー」をご覧ください。
※ただし退会された場合は、予約受付期間は受講最終月までとなります。
※ご予約いただける日程は、受講開始月の1日~受講開始月の翌月末までです。
※タブレット学習の「チェックテスト」を受検してからのご予約をおすすめいたします。
定期面談
回数
入会月から1年あたり、2回予約が可能です。
例)2024年8月にご入会の場合、2024年8月~2025年7月に、2回面談が可能。
予約受付期間
新しく受講開始のお客様:受講開始前月末日~1年後の月末まで
※ただし、一部末日より早く予約受付を開始する月がございます。詳しくは「受講カレンダー」をご覧ください。
継続してご受講中のお客様:面談実施前月26日~1年後の月末まで
※ただし退会された場合は、予約受付期間は受講最終月までとなります。
※ご予約いただける日程は、受講開始月の1日~1年後の月末までです。
初回・定期面談の予約・キャンセル方法
面談の予約・
キャンセル
面談の2日前までに、「Platinum School」上でお手続きください。
例)9月10日の面談であれば、9月8日までお手続き可能です。
※面談の日時を変更されたい場合も、一度キャンセルのうえ、再度ご予約をお願いします。
※2025年7月以降は、面談のキャンセルのみ、面談の1時間前まで可能となります。面談の予約は2日前までにお願いします。
キャンセルせずに
欠席した場合
期限までの事前のキャンセルのお手続きがなく、当日欠席された場合は、面談実施とみなされます。返金もできかねますのでご了承ください。
初回・定期面談の予約方法
①「Platinum School」にログインをしてください。

②「予約」タブを開いてください。
「予約」タブ
③希望の予約日・曜日・時間を選択して、「検索」を押してください。
「検索」ボタン
④希望の枠を選んで、「予約する」を押してください。
「予約する」ボタン
⑤「この内容で予約する」を押してください。面談の予約は完了です。
「この内容で予約する」ボタン
初回・定期面談のキャンセル方法
●「Platinum School」のマイページにてお手続きをお願いします。
●トップページの「受講予定一覧」の中で、キャンセルしたい面談の「詳細」ボタンを押してください。
「詳細」ボタン

●表示された画面上で、右上の「キャンセルする」ボタンを押してください。
「キャンセルする」ボタン

●内容に問題がなければ、「この予約をキャンセルする」を押してください。
「この予約をキャンセルする」ボタン

●「キャンセルします。よろしいですか?」と表示されるので、「はい」を押してください。面談のキャンセルは完了です。
「はい」ボタン

※面談の日時を変更されたい場合も、一度キャンセルのうえ、再度ご予約をお願いします。
初回・定期面談の受講方法
オンライン個別指導の授業ご受講方法と同様になります。
単品チケット
授業ご案内サイトへの入り口
※会員番号はわかるが、
パスワードがわからないかたはこちら
単品チケット
オンライン個別指導
単品チケット
1回 7,182 円(税抜)※7,900 円(税込)
※教科・回数は、ご購入時に選択をお願いします。
※本講座で受講中の教科とは異なる教科もご購入可能です。
※同時に6回分までまとめてご購入可能です。
保護者カウンセリング
単品チケット
1回 3,455 円(税抜)※ 3,800 円(税込)
※回数は、ご購入時に選択をお願いします。
※同時に12回分までまとめてご購入可能です。
継続してご受講中のお客様
予約受付開始
購入後翌営業日15時以降
※土日祝日・GW・お盆・年末年始にお申し込みをいただいた場合、翌営業日の15時から予約可能になります。
利用期限
購入月の翌月まで
※ただし退会した場合は受講終了月の月末までとなります。
新しく受講開始のお客様
予約受付開始
受講開始前月末日
※ただし、一部末日より早く予約受付を開始する月がございます。詳しくは「受講カレンダー」をご覧ください。
利用期限
受講開始月の翌月末まで
※ただし退会した場合は受講終了月の月末までとなります。
単品チケットの購入・予約方法
①お申し込みフォームにて、チケットの購入をお願いします。

②予約受付開始後、「Platinum School」から予約をお願いします。
※「Platinum School」での予約方法は、オンライン個別指導チケット・保護者カウンセリングチケットともに、「初回・定期面談の予約方法」と同様になります。
※予約受付開始日は、こちらでご確認いただけます。

※単品チケットで予約いただいた授業・面談は、「初回・定期面談のキャンセル方法」と同様の方法でキャンセルをいただけます。
※受講方法は、オンライン個別指導の授業ご受講方法とどちらも同様になります。
タブレット学習について

タブレット学習には、
学習に取り組むお子さま向けサイトと、
取り組みを確認できる
おうちのかた向けサイトがございます。

お子さま向けサイト

ログイン方法

お子さま向けサイトへのログイン方法
●タブレット学習ご利用時は、お申し込み時にお届けしているメール「まるぐランド for HOME 入会お申し込み完了のお知らせ」をご確認ください。
●ベネッセの会員番号と入会時に設定されたパスワードを使用して、タブレット学習にログインいただけます。
メール「まるぐランド for HOME 入会お申し込み完了のお知らせ」
タブレット学習への入り口

別端末でアクセスされる場合は、右の二次元バーコードを読み取ってください。

チェックテスト

チェックテストの受け方
お子さまの特性に合わせたレッスンをご提供するため、初回ログイン後にチェックテストを受けていただきます。
※チェックテストを受けなくてもレッスンの受講は可能ですが、お子さまに合った最適なレッスンをご提供するために、チェックテストを受けていただくことをおすすめしています。

◆チェックテストの受け方
①初回ログイン後に表示される「チェックテスト」を押してください。
チェックテストの受け方
②「ボタンをさわると音が出るよ 音の大きさをたしかめよう」と案内がありますので、聞こえやすい音量にお手元の端末の音量ボタンで調節をお願いします。
チェックテスト内の案内
③チェックテストの選択画面と目安時間が表示されますので、お好きなものからチェックテストを受検ください。
※チェックテストは取り組み途中で保存されるので、お子さまのペースでお取り組みください。
チェックテストの選択画面と目安時間
学習環境設定
●学習環境設定では、チェックテストの出題・解答形式をお子さまに合わせて変更することができます。
●チェックテストの学習環境設定は、チェックテストを選択した後の画面左上にある「せってい」から行えます。
チェックテストの設定

おすすめレッスン取り組み

モードの選択
●レッスンボタン押下後に、お子さま自身でモード(がんばりモード/ゆっくりモード)を選択いただき、レッスンに取り組んでいただきます。
●がんばりモードは、ゆっくりモードよりも少し難しい問題が出題されます。
モードの選択
おすすめタスクの提示
●お子さまの特性や学習履歴からおすすめのタスクをご提案し、お子さまに取り組んでいただきます。
おすすめタスクの提示
今の気持ち
●レッスンを受けていただく前に「いまのきもち」を選択いただきます。
※お子さまのお気持ちをもとに、効果的な学習のサポートをさせていただきます。
今の気持ち
問題数の変更
●その日のモチベーションや気持ちに合わせて、お子さまご自身が取り組む問題数を設定できます。
問題数の変更
学習環境設定
●学習環境設定でレッスンの出題・解答形式をお子さまに合わせて変更することができます。
●レッスンの学習環境設定は、画面左上にある「せってい」から行えます。
学習環境設定

フリー選択モード

好きなレッスンの選択
●その日のおすすめタスクをを1つでも終えると、好きなレッスンを選んで取り組むことができるようになります。
好きなレッスンの選択

ごほうび

チケット・ゲーム
●レッスンに取り組むたびにチケットが一枚付与され、付与されたチケットを利用してゲームをすることができます。
※ゲームごとに必要なチケット枚数が指定されており、チケットがたまったらゲームと交換できます。
●その日にレッスンを1レッスン以上解くと、ゲームに取り組めるようになります。
チケット・ゲーム
バッジ
●レッスンに取り組むたびにバッジがランダムで付与されます。
バッジの付与
●付与されたバッジはログイン後のトップ画面右上「バッジコレクション」から確認できます。
バッジコレクション
●獲得するバッジの種類はお子さまが自分で決めることができます。「バッジコレクション」押下後の「しゅるいをかえる」から変更可能です。
バッジ獲得時の種類変更

メッセージ

メッセージのやり取り
●おうちのかた向けサイトからお子さまへメッセージを送信することができ、送信されたメッセージはお子さまの画面で確認できます。
●お子さまからも1日1回レッスン取り組み後に、保護者の方へメッセージを送信することが可能で、おうちのかた向けサイトから確認できます。
メッセージのやり取り

不具合が発生した場合

不具合が発生した場合の対応
タブレット学習に不具合がある場合、こちらのご対応をお試しください。
おうちのかた向けサイト

ログイン方法

タブレット学習
おうちのかた向けのサイトへの
ログイン方法
●タブレット学習おうちのかた向けサイトでは、お子さまのチェックテスト結果や学習レポートをご確認いただけます。
●お申し込み時にお届けしているメール「まるぐランド for HOME 入会お申し込み完了のお知らせ」をご確認ください。
●ベネッセの会員番号と入会時に設定されているパスワードを使用して、おうちのかた向けサイトにログインいただけます。
メール「まるぐランド for HOME 入会お申し込み完了のお知らせ」
タブレット学習取り組み確認用サイトへの入り口

別端末でアクセスされる場合は、右の二次元バーコードを読み取ってください。

おうちのかた向けサイトトップ画面

トップ画面の使い方
●おうちのかた向けサイトでは、お子さまのチェックテスト結果や学習レポートの確認の他に、お子さまとのメッセージのやりとりが可能です。
●「よくあるご質問」から、サービス内容の不明点などの確認ができます。
●メニューを押すとログアウトができます。
トップ画面の使い方

チェックテスト結果

チェックテスト結果の確認方法
●トップ画面の「チェックテスト結果」を押してください。チェックテスト受検後すぐに、お子さまの「読み書き」「認知特性」のテスト結果をご確認いただけます。
「チェックテスト結果」ボタン
●各スキルの力を棒グラフで示しています。下にスクロールするとタスクの内容と正答数も示されます。
マークを押すと、それぞれのスキルやマークの説明があります。
スキルやマークの説明
を押すと、お子さまの解答の様子がわかります。正答数の部分の「〇」「×」「パス」はお子さまの正誤を示しています。正答数の「〇」「×」「パス」の部分を押すとどんな問題内容かが確認できます。
お子さまの解答の様子
●このオススメタスクはタブレット学習のレッスンで、お子さまに優先的に提案されます。
おすすめタスク

学習レポート

レッスン取り組みの様子の確認方法
●トップ画面の「学習レポート」を押してください。お子さまの日々の取り組み時の気持ち、モード、学習時間、レッスン回数、正答率などがわかります。学習レポートは取り組み日の翌日に反映されます。
●1日ごとのレポートを棒グラフで提示しています。を押すと前の週の様子が確認できます。
1日ごとのレポートの棒グラフ
マークを押すとそれぞれの項目の説明があります。
を押すと、お子さまの解答の詳細がわかります。「〇」「×」「パス」はお子さまの正誤を示しています。を押すとどんな問題内容かが確認できます。
お子さまの解答の詳細
●お子さまが書いたひらがな、漢字はマップで確認できます。
●集めたバッジの一覧もこちらからご覧いただけます。
お子さまの集めたバッジの一覧

メッセージ

メッセージの確認方法と記入の仕方
●メッセージでは、お子さまとのメッセージ交換が可能です。
「メッセージ」ボタン
●お子さまは1日1回レッスンを終えると、おうちのかたにメッセージを記入できます。
●おうちのかたも、お子さまのメッセージに返信ができます。メッセージを書いたり、スタンプを送ったりすることが可能です。1日何回でも送信できます。
お子さまのメッセージに返信
ルール早見表
オンライン個別指導
都度振替
授業の2日前までに、「Platinum School」上でお手続きください。
例)9月10日の授業であれば、9月8日までお手続き可能です。
※2025年7月以降は、授業の1時間前まで振替が可能となります。


なお授業翌月の末日までに実施される授業に振替が可能です。
例)9月10日の授業であれば、10月31日までに実施される授業に振替が可能です。

毎月、受講月の前月25日頃より振替希望日の受付を開始しますが、振替希望先の日程が定員に達している場合は振替先に指定できません。
また、振替可能回数に制限はございません。
コース・曜日・
時間の変更
オンライン個別指導のコース・曜日・時間を変更したい場合、
変更したい月の前月10日まで変更が可能です。
お電話でお手続きをお願いします。

【問い合わせ窓口】
お電話での問い合わせ・手続きへ
振替せずに
欠席した場合
期限までの事前の振替のお手続きがなく、当日欠席された場合は、授業出席とみなされます。返金もできかねますのでご了承ください。
面談
初回面談
回数
1回
予約受付期間
受講開始前月末日~受講開始月の翌月末まで
※ただし、一部末日より早く予約受付を開始する月がございます。詳しくは「受講カレンダー」をご覧ください。
※ただし退会された場合は、予約受付期間は受講最終月までとなります。
※ご予約いただける日程は、受講開始月の1日~受講開始月の翌月末までです。
定期面談
回数
入会月から1年あたり、2回予約が可能です。
例)2024年8月にご入会の場合、2024年8月~2025年7月に、2回面談が可能。
予約受付期間
新しく受講開始のお客様:受講開始前月末日~1年後の月末まで
※ただし、一部末日より早く予約受付を開始する月がございます。詳しくは「受講カレンダー」をご覧ください。
継続してご受講中のお客様:面談実施前月26日~1年後の月末まで
※ただし退会された場合は、予約受付期間は受講最終月までとなります。
※ご予約いただける日程は、受講開始月の1日~1年後の月末までです。
定期・初回面談
面談の予約・
キャンセル
面談の2日前までに、「Platinum School」上でお手続きください。
例)9月10日の面談であれば、9月8日までお手続き可能です。
※面談の日時を変更されたい場合も、一度キャンセルのうえ、再度ご予約をお願いします。
キャンセルせずに
欠席した場合
期限までの事前のキャンセルのお手続きがなく、当日欠席された場合は、面談実施とみなされます。返金もできかねますのでご了承ください。
退会
退会締め切り日
退会したい月の前月10日までです。
例)10月から退会の場合、9月10日までにご連絡ください。

契約開始月のみ、退会しめ切り日は開始月の20日です。
例)8月から契約開始の場合、8月20日までにお申し出いただけますと9月からの退会ができます。

お電話でお手続きをお願いします。
【プレミアムプラン専用 問い合わせ窓口】
お電話での問い合わせ・手続きへ
その他のよくあるご質問は、こちらをご覧ください。