「どうすれば、学んだことを実際の業務で活かしてくれる社員が増えるのだろうか…」
Udemy導入後、管理者の方々からは「社内での活用率はある程度あるものの、実務に結びつけられていない…」というお悩みも多く伺います。
忙しい日常業務の中で、ただ学ぶだけでなく“学びを成果につなげる”よう社員を導くことは容易ではありません。
そこで今回は、Udemy Businessをより効果的に活用し、学びを業務に活かす社員を増やしたい管理者の皆さまに向けて、学びを実践につなげるために欠かせない「3つの学習促進ポイント」を解説します。
さらに、実際にUdemy Businessを導入し、社員が学んだ知識を業務の成果に結びつけるようになった企業の事例を紹介しながら、学習定着を促す具体的なアプローチについてもお伝えします。
「学ぶ」で終わらず「業務成果に繋がる」ような、社員の学習を組織の成長に変えるヒントをぜひ本セミナーで見つけてください。
セミナー内容
1. 自ら学ぶ社員を増やすため必要なこと
2. 学びを業務に活かす社員が多い組織の共通点
3. 学びを業務に活かす社員を増やすための学習促進の3つのポイント
4. UdemyBusiness導入企業から学ぶ活用促進の具体例
5.組織学習を促進させる管理者様向け無料サービスのご紹介

◆講師: 猪田 佑紀
株式会社ベネッセコーポレーション 社会人事業本部
◆略歴:株式会社ベネッセコーポレーション 社会人事業本部 市場開発部所属
新卒でNTTグループの教育研修会社に入社し、教育研修の企画立案・運営を実施し、その後、国家資格キャリアコンサルタントとして独立。200名以上のキャリア支援やメンタルサポートを実施後、個人と組織の両面から成長支援を実施できるようにと働き方を変えて、ベネッセに入社。現在は、UdemyBusinessを導入している企業様のカスタマーサクセス担当として顧客の人材育成や能力開発のサポートを行いながら、CSマーケティング担当として、管理者向けのメールマガジンの企画・配信、ウェビナー登壇をしている。
このような方におすすめ
- Udemyを導入したものの、社員が学びを業務に活かせていないと感じている方
- 学習を「知識習得」で終わらせず、実務で成果につなげる具体的な方法を知りたい方
- 新しくUdemy管理者を担当し、社員の学習を効果的に定着させたいと考えている方
- 業務が忙しく、限られた時間で効率的に学習促進を進めたい方
実施概要
- 日時 : 2025年11月5日(水)12:05~12:55
- 視聴方法: Zoom
※事前お申し込みを頂いた方へ、参加用URLをご案内します。 - 参加費 : 無料