「人事として、若手育成の仕組みはきちんと整えている。
それなのに、配属後しばらくすると若手が伸び悩み、現場から厳しい声が上がる。
研修を増やすべきか、あるいは現場に頑張ってもらうしかないのか—。」

しかしこの状況は、若手本人の問題というより、
研修と現場配属後の実務がうまくつながらない「育成設計の構造」に原因があるケースが少なくありません。

本ウェビナーでは、若手の即戦力化を阻む要因を「3つの壁」として整理し、
自社がどこで詰まっているのかを言語化できる状態を目指します。
やみくもに研修を増やす前に、まず根本の構造を見直すことが必要です。
本セミナーで若手を戦力化し、離職を減らしましょう。

セミナー内容

  • 育成しているのに若手が伸びない、「3つの壁」とは
  • 3つの壁の解決方法や、実際に壁に向き合った企業事例

講師: 新免 陸
株式会社ベネッセコーポレーション
社会人事業本部 マーケティング統括部

◆略歴:Udemy Business の法人向けB2Bマーケティングを担当。 サイトのアクセス解析などのデジタルマーケティング領域から、展示会の企画・運営、ebookなどのコンテンツ作成まで、マーケティング領域を幅広く経験。直近では、「企業のAI活用」をテーマとした展示会の出展責任者として、多くの企業のAI人材育成に関する課題や悩みを直接伺ってきた。


このような方におすすめ

  • 若手向けに研修を整えているのに、配属後の伸び悩みや早期離職が起きることに課題を感じている方
  • 配属後の育成が現場任せになり、育成品質のばらつきやOJTの負担が課題になっている方
  • やみくもに研修を増やす前に、なぜうまくいっていないのかを構造で整理したい方

実施概要

  • 日時  : 2026年3月26日(木)12:05~12:45
  • 視聴方法: Zoom
          ※事前お申し込みを頂いた方へ、参加用URLをご案内します。
  • 参加費 : 無料