ベネッセが2015年にUdemy社と提携して以降、日本におけるオンライン学習は急速に広がりを見せてきました。法人向け「Udemy Business」の展開、政府によるリスキリング支援、さらにはコロナ禍や生成AIの登場といった社会変化が、学習市場にどのような影響を与えてきたのか。本資料では、国内2000万人以上の学習実績や10年間の受講者データをもとに、今後の学習市場の潮流について解説します。
ご覧いただくと、下記のようなことがわかります。
・Udemy受講者の学習トピックや学習時間の10年間の変化
・「Udemy Business」導入企業における学習時間帯・学習日数の傾向
・業界別・スタイル別にみた受講者の学習傾向と教育的知見
・今後注目される学習領域(検索増加ワードやAI分野の学習需要)
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資料概要



このような方におすすめ
・企業の人材開発や研修を企画・推進しているご担当者
・リスキリングや学習市場の変化に関心がある経営層・戦略部門
・教育系サービスやEdTechの事業開発に携わる方