Benesse® ベネッセお客様本部

“より確かな安心・信頼に向けて”

> お客様本部の想い

ベネッセお客様本部の想い

2014年7月に発生した個人情報の漏えい事故につきましては、改めてご迷惑・ご心配をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

事故発生以降、個人情報の情報セキュリティ強化のために、組織・システム・運用等、様々な観点から対応の強化を行い、世界有数レベルの情報セキュリティ管理を行うことができる企業グループを目指してきました。現在では、新しい体制で安定した運用を実施しております。
また、不審な勧誘を抑止するために、引き続き弊社からの漏えい情報を使用している可能性のある事業者に対する状況確認や申し入れを行っております。お客様にご安心いただけるよう、こうした活動を継続し、さらなる情報セキュリティの強化を実現してまいります。

今、ベネッセグループは、新たな成長に向けて様々な取り組みを行っております。事故から学んだ教訓を忘れず、お客様に有益な商品・サービスを提供し続けることで、お客様から今まで以上に信頼いただける企業グループとなれるように努力いたします。

ベネッセお客様本部

「ベネッセお客様本部」が取り組むこと
  1. お客様が安心して商品・サービスをご利用いただけるように、弊社が取り組んでいる、情報セキュリティ強化についてご説明いたします。
  2. 不審な勧誘を抑止するための活動、不審な勧誘への対応方法のご案内を行います。
  3. ベネッセでお預かりしているお客様の個人情報の利用停止・消去など、ご要望にお応えします。