こどもちゃれんじ
ご不在時の郵送教材受取方法のご案内 ご不在時のお届け場所をご登録いただくと、再配達手配のお手間がかからなくなります。
※郵送でお届けする商品が対象です。(一部適応出来ない商品があります。)
以下の中から指定場所をお選びいただけます ドアノブ 自宅BOX 玄関前
WEBでカンタン手続き
会員番号とパスワードをご用意ください 会員番号・パスワードがご不明の場合はこちらからご確認いただけます
ご登録方法
STEP1 ログイン

「お客様サポート」にログイン
(既に別のサービスでログイン済みの場合はSTEP2の画面が出ます)

STEP2 登録

「お届け・不在時の受取」画面にて
※複数商品をご受講の場合は、商品ごとの登録が必要です。「商品選択」にて該当の商品をご選択ください。

①ご不在時の郵送商品の受取方法の変更をクリック

「②ご不在時の郵送商品の受け取り方法の変更から配送サービスの選択で、ご希望の場所を選択し、「次へ(確認画面)」をクリック

「③選択した内容を確認し、「上記内容で登録する」をクリック
※何月号から対象となるか確認いただけます。

指定場所配達の停止や場所の変更も同じ画面からお手続きできます。

※世帯でごきょうだいで受講いただいている場合は、それぞれのお子さまの会員番号ごとにご登録をお願い致します。(都度、ログアウト→ログインをお願い致します)

※郵便局の配達サービスである、ポストに入らない郵便物の置き場所を指定して配達する「指定場所配達制度」をご希望のお客様はお手数ですが、お近くの配達を受け持っている郵便局にご確認ください。

Q&A
うちのマンションの玄関はオートロックだけど申し込めるの?
残念ながら「ドアノブ配達」・「玄関前配達」は、オートロックなどで配達員がドアノブまでたどりつけない場合はご利用いただけません。
「ドアノブ配達」とはなんですか?
郵便物が郵便受けに入らず、ご不在の場合に、郵便物をビニール袋に入れてドアノブにかけてお届けする配達方法です。ビニール袋をかけられる形状のドアノブが対象となりますので、ご注意ください。
「ドアノブ配達」・「宅配ボックス配達」・「玄関前配達」された時はお知らせはないの?
「ドアノブ配達」「宅配ボックス配達」「玄関前配達」された時は、お客様の郵便受けに郵便局からの通知書が投函されます。万が一紛失等があった場合は、ベネッセの各講座にご連絡いただければ、すぐに再発送させていただきます。
すでに郵便局の「指定場所配達制度」を利用しているんだけど、二重に利用できるの?
申し訳ございませんが、お客様がすでに郵便局の「指定場所配達制度」をご利用いただいている場合、そちらが優先されます。
在宅時も「ドアノブ配達」・「宅配ボックス配達」・「玄関前配達」されるの?
教材が郵便受けに入る場合は郵便受けに投函いたします。郵便受けに入らない場合でも、ご在宅であれば手渡しでの配達が優先されます。
WEBでカンタン手続き
会員番号とパスワードをご用意ください 会員番号・パスワードがご不明の場合はこちらからご確認いただけます