本講座の入会割引
クーポンプレゼント

SNSフォローで体験授業 無料
体験授業にお申し込みの際、「割引情報」の欄に、SNSフォローでお伝えするキャンペーンコードを入力してください。体験授業を全額お値引きいたします。

体験授業お申し込み前に
ぜひフォローをお願いします!

\SNSフォローで体験料500円が無料!/

体験授業のおすすめポイント

体験授業 当日の流れ[約70分間]

❶事前ヒアリング

事前に伺ったアンケート内容をもとに、相談員がお子さまについてヒアリング

❷オンラインミニ体験授業

事前に伺ったお子さまの特性やニガテに合わせて楽しく読み書きの基礎スキルをトレーニングします!

❸レッスン内容のご報告

お子さまのご様子から、今後の学習に役立つワンポイントアドバイスをいたします。

❹サービスのご案内・ご相談

「まるぐランド for HOME」のサービスの内容についてや、ご入会のお手続きについてもご案内いたします。保護者さまの不安や疑問にすべてお応えします。ご入会のお手続きも承ります。

参加者全員にお子さま専用学習アドバイスシートをプレゼント!

お子さまの特性に
合った読み書きの指導のアドバイスだからご家庭でもすぐに活用いただけます。

※体験授業後にご登録の
メールアドレスにお送りいたします。

\SNSフォローで体験料500円が無料!/

体験授業ご参加に必要なもの

♦︎前日までにお送りしているメール
(zoomのアドレス等をご案内しております)

♦︎オンライン会議システムzoomに
 接続可能なパソコンやタブレット

♦︎インターネット回線

※画面に集中して楽しめる形式の授業なので、
紙やペンのご準備は不要です。
※PCまたはタブレットでの受講が可能です。 ※レッスンの受講には、オンライン会議システム
「Zoom」を利用します。
利用に必要なデジタル環境は以下よりご確認ください。 Zoomのシステム要件: Windows、macOS、Linuxの場合 Zoomのシステム要件: iOS、iPadOS、Androidの場合

体験授業の開催時間帯

♦︎火曜日~金曜日

16:00~20:10

♦︎土曜日・日曜日

10:00~18:40

※保護者相談&ミニ体験授業は以上の時間帯の中で最大70分の枠が設定されております。 ※空き枠を申し込みフォームでご確認いただけます。お好きな日時を選択してください。 ※体験授業のお申込み枠は日程によって上記の時間帯と異なる場合がございます。

よくあるご質問

体験授業は無料ですか?
体験授業のご参加には、500円(税込)を頂戴しております。
※クレジットカード払いのみ。カード会社により定められた日に引き落とされます。
※SNSフォローで、体験授業が全額お値引きとなるクーポンをプレゼントしています。体験授業お申し込み前にぜひフォローをお願いします。

保護者だけの体験授業の
参加は可能ですか?
はい、ミニ体験授業についてはご説明のみにさせていただき、保護者相談をメインにご参加いただくことも可能です。
体験授業に参加したら
必ず入会しないといけませんか?
いいえ、ご心配不要です。お子さまにおススメの学習方針やサービスのご案内はさせていただきますが、無理な勧誘等はございません。
お客様からご入会の意思を頂けた場合のみ、その場でのご入会手続きも可能です。ご心配な点、ご不安な点もすべて相談員にご質問ください。
体験授業は何回でも受けられますか?
恐れ入りますが、おひとり1回までのご参加をお願いしております。
体験授業の振替は可能ですか?
体験授業お申し込み完了後に、Platinum School(プラチナスクール)というシステムで振替が可能です。振替は体験授業の2日前までとなりますのでご注意ください。
体験授業のキャンセルは可能ですか?
キャンセルは体験授業の2日前までにお問い合わせ窓口にお電話をお願いいたします。前日以降のキャンセルはご参加費の返金ができかねますので、ご了承ください。

お問い合わせ窓口
0120-015-039[通話料無料]
(受付時間:9:00〜21:00 ※年末年始を除く)
体験授業の先生はどんな人ですか?
小学生のお子さまの発達やサービス内容について研修を受け、社内資格を保有した専門の相談員が実施いたします。
\SNSフォローで体験料500円が無料!/
受講ガイド

「オンライン保護者相談&ミニ体験授業」の事前準備と受講方法についてご案内します。

体験授業への入り口
※「Platinum School」は受講の予定をご案内するお客様ページです。詳しくはこちら
※受講前月末になりましたら、当日のZoom URLなどをご確認いただけます。
事前準備について
受講案内メールをお届けします。
●体験授業の前日に、受講に関する詳細をまとめた「前日のお知らせメール」をお申し込み時にいただいたメールアドレスに配信いたします。
●メールに沿ってご準備をお願いいたします。

※必ず事前に「@mail.benesse.co.jp」のドメインを受信できるよう設定してください。
事前準備1:
「ご受講に必要なシステム環境」
をご用意ください。
●ご受講にあたっては、お客様ご自身で必要となる環境をご準備ください。
●インターネットに常時接続されたタブレット・パソコンなどの端末をお客様ご自身でご準備いただく必要があります。インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。

※常時接続可能なブロードバンド(光ファイバなど)インターネット環境と、有線LANもしくはWi-Fi接続環境をご用意ください(10Mbps以上を推奨)。
※一部の環境においては、ネットワークの実行速度が遅くなることがあります。また、通信の接続が不安定になることがある環境では、ご利用いただけない場合があります。

●「Platinum School」は、受講のご予定をご案内するお客様ページです。利用に必要なデジタル環境はこちらからご確認ください。

●授業の受講には、オンライン会議システム「Zoom」を利用します。利用に必要なデジタル環境は以下よりご確認ください。
◆Windows、macOS、およびLinux
◆iOS、iPadOS、Android
事前準備2:
「Zoomアプリ」のダウンロード
および、
接続テストを
おこなってください。
Zoom公式Webサイトより「Zoomアプリ」のダウンロードをお願いいたします。
※Zoomでの利用者情報の取り扱いについては、Zoomビデオコミュニケーションズが提示する情報をご確認ください。

●パソコン(WindowsまたはMac)の場合:
「Zoom Workplace デスクトップ アプリ」というアプリをダウンロードしてください。

●スマホ・タブレットの場合:
「App Store」または「Google Play」より「Zoom Workplace」というアプリをダウンロードしてください。

※検索しても見つからない場合はZoom公式アプリから最新の名称をご確認いただきダウンロードをお願いします。

●Zoomの公式Webサイトよりテストミーティングに参加し、接続テストを行ってください。
「Zoomアプリ」がダウンロードされている環境では、このテストミーティングの中でスピーカーとマイクのテストをすることができます。

●ご受講用のミーティングID・パスコードは体験授業前日にメールでご連絡いたします。「@mail.benesse.co.jp」のドメインを受信できるようあらかじめご設定ください。
事前準備3:
「Platinum School」の
マイページにログインしてください。
●「Platinum School」は、受講クラスやZoomのURL、受講のご予定をご案内するお客様向けページです。

体験授業を受講する際は「Platinum School」にログインし、
①運営からのお知らせ内容を確認
②ZoomのURL・ミーティングID・パスコードを確認のうえ、レッスンを受講する、という流れでご利用ください。

※ログインIDとパスワードはお申し込み時にお届けしているメールをご確認ください。
※「Platinum School」での利用者情報の取り扱いについては、株式会社 大和コンピューターが提示する情報をご確認ください。

「Platinum School」トップページ


「Platinum School」トップページ
●「お知らせ」では、<まるぐランド for HOME運営事務局>からのご案内を掲載しております。ログイン時にご確認ください。
●トップページに表示されている「受講予定一覧」および「受講情報」のタブから授業の日程をご確認いただけます。(スマートフォンの場合「受講」の「予定を見る」もしくは、右上のMENUボタンの「受講予定」からご確認いただけます。)
お申し込みいただいているクラスの日程が正しいかご確認ください。
●受講情報の「詳細」を開いていただくとZoomのレッスン用URL・ミーティングID・パスコードを確認できる欄があります。

Zoomのレッスン用URL・ミーティングID・パスコード
また、Zoomのレッスン用URL・ミーティングID・パスコードは授業前日にご登録いただいたメールアドレスにも通知を行います。
※「Platinum School」でZoomのURLを確認できるのは授業前月末になってからとなります。

受講情報


「Platinum School」受講情報
現在の受講情報をご確認いただけます。

生徒情報


「Platinum School」生徒情報
「生徒情報」からは、「連絡先メールアドレス」の変更が可能です。
体験授業 受講方法について
お申し込みの授業スタート時間までに、
ご入室ください。
授業で利用するZoomのURL・ミーティングID・パスコードは「Platinum School」のマイページからご確認いただけます。また授業の前日にご登録いただいたメールアドレスにメールでも通知いたします。

※「Platinum School」で「Zoom URL」等を確認できるのは前月末からとなります。

当日お時間となりましたら、「Zoom URL」より、Zoomへご入室いただき、ご受講ください。

※体験授業のお申し込み後に「お申込完了メール」をお送りしています。必ず「お申込完了メール」が届いているかをご確認ください。届いていない場合は、「@mail.benesse.co.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。同メールアドレスから「Zoom URL」をお送りいたします。
※授業開始の10分前からレッスンルームへ入室可能です。
※特別なご事情がない限りビデオとマイクはONの状態でご参加ください。
Zoomの操作でお願いしたいこと
お名前の設定をし、特別なご事情がない限りビデオ・マイクはONに設定してください。
お子さまの下のお名前(ひらがな)を表記してください。

例:ひかる

お名前の変更手順は下記となります。
【パソコンの場合】
・[参加者]ボタンを押した後、Zoom画面一覧のご自身のお名前上にマウスポインタ(矢印)を移動させてください。
・[詳細]>[名前の変更]でお名前を変更してください。

【タブレットの場合】
・画面下の[参加者]を選択してください。
・ご自身のお名前の表示名をタップして[名前の変更]を選択して、お名前を変更してください。

ビデオ・マイクは以下のような表示になっているかご確認ください。

ご受講に当たってのお願い
●授業中は講師の指示に従ってご受講ください。また、必ず保護者のかたの目が届く場所でご受講ください。
欠席・振替・遅刻について
欠席・振替・遅刻のルール
●体験授業の2日前までは、振替・キャンセルが可能です。
■振替
「Platinum School」のマイページにて、ご都合の良い日時に振替をお願いします。

■キャンセル
お電話でのお手続きをお願いいたします。

【問い合わせ窓口】
お電話での問い合わせ・手続きへ

●お客様のご都合により体験授業を受講できなかった場合、受講費の返金は行いません。
●前日・当日のキャンセルの場合、受講費の返金は行いません。ご連絡は不要です。

●遅刻の場合、入室が遅れても受講は可能です。ただし、〈オンライン保護者相談&ミニ体験授業〉のすべての内容を提供できない場合がございます。また、受講費の返金は行いません。ご了承ください。
●システム障害等、当社の責に帰すべき事由により規定の日時に体験授業を実施できなかった場合、メールにてご連絡いたします。体験授業直前に急遽トラブルが発生した場合などには、Zoomの画面上でご連絡をすることもございます。また、後日、代替授業をご用意し、別途メールにて対象のお客様にご連絡します。
授業の振替方法
「Platinum School」のマイページにてお手続きをお願いします。
●トップページの「振替可能受講一覧」の中で、振り替えたい授業の「詳細」ボタンを押してください。
振替可能受講一覧 詳細 ●表示された画面上で、右上の「振替する」ボタンを押してください。
振替する ●表示された候補の中からご都合の合う日時を選び、「選択」ボタンを押してください。
●「完了」を押すと、設定完了です。

お問い合わせ先
0120-015-039[通話料無料]
(受付時間:9:00~21:00 ※年末年始を除く)