We are Worldwide Parents.

会員の保護者のかたが語る!
本音トーク

本音トーク一覧へ戻る

小野さん親子

お子さんのお名前

ななちゃん 1歳6か月

使用開始年齢

10か月の時

パパの職業

34歳 電機系メーカー勤務

ママの職業

35歳 医療機器メーカー勤務

お住まい

神奈川県川崎市

海外旅行に行くたびに英語が話せたらという思いが、英語教育をする決め手に!

私は英語がニガテで、海外旅行に行くたびに話せない自分が悔しくて…という思いをしていました。だから、娘には英語が話せるようになってほしいと思っていたんです。私の妹がカナダのかたと結婚して、妹の子どもと自由に話をさせてあげたいと思ったのもきっかけのひとつですね。

英語教材を検討する時に、最初はWK以外の教材のほうの検討から始めました。「生後10か月までに英語教育をしたほうがいいですよ」といわれたのが心に残って、生後10か月までに絶対に英語を始めなければいけないという考えにしばられて焦っていました。

インターネットでほかの教材はどうなんだろうと検索をしたときにWKを見つけて、All Englishであるということと、0歳からでも1歳からでも始められるし、途中退会もできるというシステムに焦っていた心がどんどん冷静さを取り戻していったのです。

資料を取り寄せて、「英語たいけんイベント」にも行きました。そこで、丁寧に説明していただいて、教材も手に取って確かめることができたこともよかったと思います。絵本とおもちゃを見て、主人と相談をして、その場で入会を決めました。

カタコトで話した「Apple」に感激!

まだ、言葉をはっきり話せないので、明確な英語がでてきませんが、「Apple」はカタコトで「アポー」といえるようになりました。「アップル」ではなく「アポー」と流暢な発音でできたことが、私はとてもうれしくて、感慨深かったです。あと、「Bye!」などの挨拶も言えるようになりましたね。

1日に1回はDVDをみていますが、玩具もよく遊びます。『Musical Building Blocks』は手に2つ持って、振って音を聴いていました。絵本は『Sea the Sea』では小さいMimiを入れたり出したりしています。『GOOD NIGHT, GORILLA』の絵本も大好きで、自分から絵本を持ってくるほどです。

娘は歌やダンスのDVDが大好きで、とても楽しそうに一緒に踊ったりする姿を見るとWKをやってよかったなと思います。英語を覚えるのはもちろんですが、こんなに楽しく英語の音楽をきけるということがとてもいいと思っています。

妹の子と自由に会話してくれるのが
今からとても楽しみ!

将来、英語が使えると、世界が広がりますよね。私は娘にこんな職業についてほしいという願望はありませんが、いつか、早くから英語をさせてよかったと思えたらいいと思っています。将来への投資だと思えば、決して高いものではないと言ってくれた主人もなるべく、視野をひろげてほしいということでした。

もう少し大きくなっていろいろ話せるようになったら、妹の住むカナダに行こうと思っています。いとこ同士でどんな会話をするのか今からとても楽しみです。

本音トーク一覧へ戻る