We are Worldwide Parents.

会員の保護者のかたが語る!
本音トーク

本音トーク一覧へ戻る

菅谷さん親子

お子さんのお名前

みうちゃん 1歳8か月

使用開始年齢

9か月の時

パパの職業

36歳 製薬会社勤務

ママの職業

34歳 薬剤師

お住まい

茨城県水戸市

英語必須の将来のために、小さいうちから英語にふれさせたくて探した英語教材

私は仕事上、英語の文献を読むことが多いのですが、元々あまり英語が得意な方ではなかったため、英語をもっと勉強しておけばよかったと思っていました。娘が産まれて、子どものニュースにも敏感になり、小学校から英語教育が始まることも知って、自分たちの時とは違う、もはや、英語は必須なのだと思いました。

たまたま親戚がWKではない英語教材を持っていたということもあって、耳が柔らかい乳児の頃から始めたほうがいいということや、日本語を覚える前から英語の環境を用意したほうがいいなど、英語教育の知識は少しだけですがありました。そういったこともあって、せっかくやるならAll Englishの教材がよいなと思い、いろいろインターネットで検索したところ、WKが口コミで絶賛されていたのを見つけたのです。

娘の口からでた「Apple」。
遊びながら英単語を覚えていてびっくり!

さらにWKをよく調べてみたところ、キャラクターがとてもかわいく、途中退会もできるとありました。高価なものなので途中退会は入会の大きな決め手になりました。

娘が生後9か月の時にStage0から始めたのですが、車の中でCDを聴いたりして親子ですぐに夢中になってしまい、途中退会は全く考えなくなりました。そして、娘が最初に発した言葉が「Apple」でした。最初に出た言葉が英語だったというのは私にとっては理想でしたので、とてもうれしかったです。

娘はDVDが大好きで、保育園に通園する車の中で行きに1回、帰りに1回の計2回観ています。一番好きなのは自己紹介のDVDで、連動している「Hello, Friends!」の絵本と一緒に、見せてほしいと持ってくるんです。何度見せても真剣にみていますので、よほど気に入っているんですね。ZiziとPepiが好きで、彼らが登場すると大喜び!あと、絵本の「Little Yoga」も好きでよく真似しています。それから、玩具の「Touch the Animals」のおかげで、動物は日本語よりも英語で覚えています。まだ、単語しか言えないのですが、パネルを指さしては名前を言っています。いつ覚えたのかわからないのですが、先日突然「ヒッポー」(かば)といったのには本当に驚きました。

玩具の「Sound Playboard」もかなり使っていて、好きなフルーツのカードだけ何度も使うものですからボロボロになってしまいました。カードだけ買えないものだろうかと真剣に考えたほどでした。

保育園でも英語で歌う時間があるのですが、先生から、一番前でとても楽しそうにしていますと教えていただきました。普段聞いているせいなのか英語がすんなりはいってきているみたいです。WKをやっているおかげですよね(笑)。

将来は自由に英語と日本語を使う生活を
送ってほしい。

私は娘には、なるべく、長い時間英語にふれてほしくて、WKのDVDしか見せていません。そのうち、好みも出てくると思うので、それまではWKでしっかり英語を聞ける耳をもってほしいと思っています。

将来は英語を日本語のように自由に操れるようになってほしいです。学校で勉強するときも仕事に就くときも、英語がネックになるようなことがないといいですよね。

まずは海外旅行に行きたいですね。娘がすべて通訳してくれると楽しいんだろうなと思います。

本音トーク一覧へ戻る