We are Worldwide Parents.

会員の保護者のかたが語る!
本音トーク

本音トーク一覧へ戻る

徳田さん親子

お子さんのお名前

れなくん 5歳6か月

使用開始年齢

1歳の時

パパの職業

36歳 建設業

ママの職業

35歳 専業主婦

お住まい

千葉県市川市

英語を耳から覚えてほしくて、WKに入会

子どもが産まれたときに、耳の成長は3歳までと書かれた記事を目にしたのがきっかけで、耳から英語を覚えるようにさせたいと思いました。以前、英語を話すことができたらね・・・という話を主人ともしていましたので、英語の教材をと考えはじめました。

Worldwide Kidsは、インターネットで英語の教材を探している時に見つけました。いろいろなところの資料請求をしたのですが、WKのお試しDVDをみて、子どもが楽しそうに歌っていたんです。そんなに気に入ったのならと「英語たいけんイベント」に行きました。教材を見てみたかったのもありましたし...。そこで、WKが耳から英語を覚えるという私たちの希望に合っていることや、教材の豊富さを改めて確認でき、なにより子どもが「英語たいけんイベント」で楽しそうだったというのが大きな決め手となりました。

WKの教材でよく遊んだおかげで発音をほめられた!

最初に言った英語はAppleでした。乳児のためカタコトではあったので、最初は聞き逃しそうになりましたが、よく聞いてみると英語でびっくり!それから間もなく消防車をみて「Fire Engine」と言ってまたびっくり(笑)。玩具も「Touch the Animals」が好きで主人とよく遊んでいたのですが、遊びながら動物の名前を英語で覚えていました。子どもが英語で動物の名前を言うので、おじいちゃんおばあちゃんが本当に驚いて・・・。その顔をよく覚えています。

いつでしたかサンドウィッチを作っていたときにツナとトマトをいれてと言われ、不思議に思っていたら玩具の「Food & Clothing」の具材だったということもありました。サンドウィッチで思い出したんですね。WKは英語だけではなく、そんな興味も育ててくれるのだと思いました。

DVDも親の私たちも楽しめる内容で、子どもとよくみました。お試しDVDのときもそうでしたが、DVDに合わせて歌うことが多かったですね。それから、絵本は、「GOOD NIGHT GORILLA」が大好きで、何度も読んでと言われました。Stage6までまんべんなくよく遊びましたね。

先日、近所の英語のアクテビティに遊びに行ったときに、発音がすごくいいとほめられました。今、5歳になり、以前ほどWKのDVDを見るわけではないのですが、やはり、発音は忘れないのですね。WKを始めるときの耳から英語を覚えさせたいという私たちの希望はよかったのだなと思いました。

将来はサッカー選手になって海外へ!

今、サッカーを習い始めて主人といつも練習をしています。主人のことをサッカーが上手ですごいと思っているようで、好きなサッカー選手は?と聞くと「パパ」と言います(笑)。将来、サッカーでなんらかの形で海外にいったり、海外の選手と接触したりするときに、英語ができるとサッカー以外の負担がなくなりますよね。そうなるといいなと思っています。少し、気が早いでしょうか(笑)。

本音トーク一覧へ戻る